› ねこまたぎのひとりごと › 漫画・アニメ › 沈没の艦隊

2010年02月20日

沈没の艦隊

通算何度目か分かりませんが、今年もナウシカ再放送と相成りました。
感動のラストやらパンツはいてない疑惑やらはさて置くとして、やはり
男なら兵器のセンスを楽しむべきでしょうか。
トルメキアの空中戦艦、通称バカガラスであります。

沈没の艦隊
沈没の艦隊

モデルはドイツ製の軍用輸送艦「ギガント」。未来少年にも出ていましたが
同じモデルのよう。量産のため鉄枠に麻布を張った構造になっているものが
多いようです。どちらかというとタイガーモスに近いのですかね?

おっさんに「なんちゅう脆い船じゃ」とか言われていますが、ガンシップの
ダメージの低さを考えると材料が粗悪なだけなのでしょうかね?重装甲
重火力はやはり男のロマン。心を揺さぶります。

巨神兵みたいな有機的な人工生物もいいですが、コテコテの機械が織り成す
ゴミゴミした生活観もパヤオ作品の魅力だと思うのですよ。

…ちなみに

私的詩的パヤオヘタレ名言ベスト3
・不時着してムシに食われるの嫌じゃ!
・ママ落ちる!
・しっぽ巻いてよぉ…逃げちゃった!



同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事画像
新・青水の秘密
夏は過ぎ秋アニメ
ご当地アニメに愛を見る
速攻見よう!Aチーム
青い春は空の果て
魔宮の伝説、不朽の名作
同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事
 新・青水の秘密 (2012-06-21 08:00)
 夏は過ぎ秋アニメ (2011-10-09 08:00)
 ご当地アニメに愛を見る (2011-09-06 08:00)
 速攻見よう!Aチーム (2011-05-09 08:00)
 青い春は空の果て (2011-04-09 08:00)
 魔宮の伝説、不朽の名作 (2010-10-12 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(0)漫画・アニメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沈没の艦隊
    コメント(0)