› ねこまたぎのひとりごと › ゲーム › チャット安心国際交流

2013年02月10日

チャット安心国際交流

チャット安心国際交流

「ちいーっす、ねこまたぎっす。ひさしぶりっすね。
オイラ帰ったらブログ書くんすよ、ネタも用意してあったりなんかして…
え、ねこまたぎなんて知らない?あぁ!やってやるよ!
兄貴たちと違ってオイラは普通なんすよ!」

…最近見ない後輩口調、あなたはどのキャラを想像しますか?
しかし見事に不幸キャラばかり…まあ、それはさておき。

最近バイオ5を通じてどこかの国の方とPS3でチャットすることがあります。
どうもアニメ好きの方みたいで「どんなアニメが好き?」と英語で聞かれた
ときはどうしようかと思いましたが、あなたはと聞いたら
「とある魔術のインデックス」とローマ字で打ってきたので
「Toma is nice hair」と返しておきました。
あと「インデックス so cute」みたいなことも言ってましたし、向こうの
オタっさんもあまり変わらないようですね。

…「寝落ち」を「sleep down」と表現しましたが、通じますかね?



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
扉を守る巨神
10年目のDSくらい大目に見ろよ!
D.S 元気です、またぎ
エイリアン VS おっさん
心は折れても、ゲーム魂は折れない…
まもるということ。
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 扉を守る巨神 (2013-09-27 20:30)
 10年目のDSくらい大目に見ろよ! (2013-05-19 17:05)
 D.S 元気です、またぎ (2012-09-26 07:00)
 エイリアン VS おっさん (2012-01-13 08:00)
 老・ゲーマー (2011-10-13 08:00)
 心は折れても、ゲーム魂は折れない… (2011-09-23 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 12:24│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
いつのまにやらゲームもグローバル時代に突入ですか。
私はといえばいまだにPS2ですよ。
ソフトの発売日10年前とかでしたよ。
噛みすぎたガムをいまだにくちゃくちゃやってる気分ですな。


次回お会いするころには英語ペラペーラでしょうか。
羨ましい限りです…。
Posted by たろたろ at 2013年02月11日 22:23
たろ様

まあ「これからは海外だ」と方向転換して
成功した例を私は知りませんがね。
最初は味を楽しんで、味がなくなったころには
噛むこと自体が目的、そんなプレイもいいのでは
ないでしょうかねえ。

「道路を英語で言うとロードと言うね!
oh!逆さまにしただけで英語になるね!」
…ってセリフがゴエモン外伝にあったのを
思い出しました。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2013年02月12日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャット安心国際交流
    コメント(2)