› ねこまたぎのひとりごと › ゲーム › まもるということ。

2011年07月11日

まもるということ。

まもるということ。

上野動物園の爬虫類館での小イベント、まもる。
生き物の皆さんはありとあらゆる方法で身を守っておいでの
ようです。

あまり関係ないことですが、最近はリアルで写実的な画像を
ウリにしたゲームが主流です。そういうものも悪くは無いのですが、
鳥獣戯画の味わいある絵柄で、脈動感溢れるRPGというのも
面白そうかなと思うようになりました。
考えてみればあれ、最古のデフォルメ萌キャラと言えなくも無い。

今が良いか悪いかは別として、ここらへんで一度リセットして
こじんまりと簡素で当たり前のゲームを目指してみるのも
ゲームの「守り手」としてアリではないかと思うのです。

…ああ、でもアーマードコア辺りは無骨でリアルなままでいておくれ。
せめて自分の反射神経が付いていける間くらいはね。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
扉を守る巨神
10年目のDSくらい大目に見ろよ!
チャット安心国際交流
D.S 元気です、またぎ
エイリアン VS おっさん
心は折れても、ゲーム魂は折れない…
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 扉を守る巨神 (2013-09-27 20:30)
 10年目のDSくらい大目に見ろよ! (2013-05-19 17:05)
 チャット安心国際交流 (2013-02-10 12:24)
 D.S 元気です、またぎ (2012-09-26 07:00)
 エイリアン VS おっさん (2012-01-13 08:00)
 老・ゲーマー (2011-10-13 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
お久しぶりです、“隊長”です。

おぉ!これは・・・
少年マガジンの『だぶるじぇい』でおなじみの【鳥獣戯画】キャラの漫画ですね。

そお言えば、『だぶるじぇい』の原作者こと、『魁!クロマティ高校』の作者(漫画家)って
やる気が無さ過ぎて、原作のみになったそうですね。

だから「何?」って事はありませんが…。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2011年07月11日 21:58
隊長様

おひさしぶりです。時間と気力は間欠泉のように
定期的に噴出すものではないようです。

困った事に自分もだぶるじぇいが始めに浮かんでしまって
さすがにナニソレ扱いされるかと思いやめたのですが
さすがマガジン。ギャグなのにこの知名度。
後出のギャグ漫画に追い越される世の中に絶ぼ(略)!
まああの漫画はやる気無しくらいで良いと思います。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2011年07月13日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まもるということ。
    コメント(2)