› ねこまたぎのひとりごと › マイケルとぼく

2011年12月26日

白くべたつかないなにか

やあマイケル、よく来たね!
…ん?今年は落ち着いているなって?HAHAHA、
そりゃ自分はもう悟ってしまったからね。
まあこれでも飲んでゆっくりしていきなよ。



ん?これ何って?いや、惜しいけど甘い牛乳じゃないよ。
それはね…生クリームのなれの果てさ。
せっかくのクリスマスだからいいオチをと思ってね、クリームと
何かで一発当てようかと思ったのさ。
…でもここが僕の甘いところ、泡立て器を買い忘れてスプーンで
混ぜてみたが泡状にならなくてね…ごらんの有様だよ。

コーヒーにでも入れるしか使い道がない…しかし僕は悟ったね。
わざわざ泡立てなくてもこいつはコーヒーに使えるじゃないか。
クリスマスにも盛り上がりのない楽しみ方があるはずさ!

それでマイケル、今日はどの女の子とデートだい?気を使わずに
行っておいでよ。僕は大丈夫さ!
…ん?自粛ムードで今年は中止?
いや…それはそれで悲しいんだがなあ…  


Posted by ねこまたぎ at 08:00Comments(0)マイケルとぼく

2011年02月14日

時代が私に追いついたのか…!



チョコレートは人体に対して~
こんなにもキ・ケ・ン~♪

…やあマイケル久しぶり、この前は取り乱して悪かった。
やっぱバレンタインは邪道だよな!
お前知ってるか?最近友チョコやら何やらで友達やら
仲間やらでチョコ配るのが主流らしいぜ!
もうカップルでいちゃいちゃチョコなんて時代遅れだぜ!

もうバレンタインで道端で手を繋いで歩くの禁止な!あと街中の
店を占領するのも法律で規制だぜ!
いやあ、だんだん時代が俺に追いついてきたなあ!

…どうしたマイケル、まさか彼女とデートとか言わないよな?
流行に乗ってひとりもん栗ヨウカンパーティーを…
ん?彼女じゃない?女友達数人で夜まで遊ぶだけ?
そうか…女友達多いんだな…それ友達っていうのか…?
ああ、じゃ、じゃあな、うん。

…彼女もいないが女友達もいないなあ俺…
…男友達もいない気がするが…
世界は…いまだ…未完成のままか…


今チョコを頬張っている者たちよ、覚悟せよ。
  


Posted by ねこまたぎ at 08:00Comments(4)マイケルとぼく

2010年12月24日

独身艦ヒトリミズーリ



フハハハ…!
我が元へよく来たな、マイケルよ!
これなるは最強かつ最堅の戦艦、ヒトリミズーリである。

かつて世界を覆った「クリィス=マス戦役」のさなか、人々は
独り身の誇りと尊厳を忘れ、冬なのに厚着で家宅侵入を繰り返す
変態親父に絶対の信仰を捧げた。
バニラとシナモンの香りに、世界は沈んだのだ!

しかし…人は決して赤い誘惑などに負けはしない。
生き残った独身貴族連合の微かなプライドをかき集め、古代の
無駄知識を具現化した独身艦隊(ロンリーフリート)を完成させた。
2日間にも渡る戦いの末、クリィス=マスの脅威は去ったのだ。

聞こえるかマイケル…男たちの叫びが…
カップルの幸せ波動に貫かれ、倒れていった者たちの叫びが。
彼らの無念が…悲痛な思いが…この船を現代に復活させた。
さあ来いマイケル、圧倒的火力でクリィス=マスを殲滅しようではないか!
副砲「仕事が忙しくて」、対アベック機銃「公衆の面前で」装填開始!



…オイ待てマイケル、それは食べ物じゃないぞ!
あれ?食べ物か。いや、食べてしまったら無くなるじゃないか!
まあ、食べ物だからな。じゃあ仕方ない…

12月24日がある限り、私は何度でもよみがえるぞ!フハハハ…!
ぐふっ  


Posted by ねこまたぎ at 08:00Comments(10)マイケルとぼく

2010年02月14日

聖戦は日曜日



やあマイケル、今年は早いな。
この日この時間にこの場所に来ると言うことは、君も
我々の集まりに参加したいということかな?
神聖な宗教行事を穢す罪深きアベック達に憤怒の鉄槌を
食らわせてやるのだ!



まずは誓いの栗ようかんだ、遠慮せず食べたまえ。
日本人ならではの栗ようかんを食しながら野郎共が粛々と
彼女不必要論を語り合う…まさに神聖な儀式。わかるだろマイケル?
偉大な聖バレンタインを悼んだうえで、戦いに赴く。
さあ皆の者立ち上がれ!正義は我々にあり!

…ついに分かってくれたかマイケル!そうだな、チョコなんか下らないよな!
…うんうん、あんなのもらってもそんなに食べられないし…え?
だから今年はマフラーとフランス料理にしてもらったって…プレゼント?
ああ…そう、いまからデートなんだ…いってらっしゃい…
キイ…バタン






我々を倒しても…第二第三のレジスタンスが…2/14が…来るたびに…  


Posted by ねこまたぎ at 08:00Comments(3)マイケルとぼく

2009年12月25日

健闘のメリークリスマス



くーりすますが ことしも やってくるー
たのしっかった できごとを けしさるようにー



さあぱじゃまをきたまま かくれようー
すこしずつ うつになる かんじょうを かきすててー



さあケーキが完成だ!いよいよクリスマスって感じだなあ…!
…やあマイケル、これまたずいぶんと久しぶりだ。
せっかくのクリスマスパーティーだ、楽しんでいくといい。

ん?どうした?…ケーキがどうかしたか?由緒正しい和風の
趣きだろ?燭台も日本のテイストが良く出ているだろ?
焼きみかんでクリスマスを祝うなんて、初めて考えた奴は
よほどの天才か頭がおかしいかどっちかだろーな!
これくらいオリジナルテイストに溢れていれば星飛雄馬のパーティー
にもたくさんお客が来ただろうに、かわいそうになー

そういえばマイケル、プレゼントはもう置いておいていいぞ、いつまで
玄関に突っ立ってるんだ?早く上がって…
…ん?別のパーティーに呼ばれて?HAHA、何言ってんだマイケル、
うちのパーティーがもうすぐ…え?参加しない?
だって招待状を…いや、まあ、確かに返事はもらってないけど、他の
招待客の返事も…もらって…



…いや、そう、そうだな、せっかく呼ばれたんだし行って来るといいよ、
向こうの人が淋しがるといけないだろ、こっちは内輪の集まりなんだし、
いいよ、気にするなマイケル…ああ…それじゃ…





アーイム…

ドリーミング…オブ…ア…

ホワーイ…

クリス…マース…



  


Posted by ねこまたぎ at 08:00Comments(7)マイケルとぼく

2009年08月03日

左うちわに右肩下がり



やあマイケル、バレンタイン以来かな?

いやいや、これ秘密なんだけどね、ちょっとね、

臨時収入が入ったりしてね。

だからね、ちょっと時期遅れだけど盛大にうなぎでも

食べに行こうか、なんてね!君もどうだい?

おう、そりゃもう5皿は余裕でいけるね!…お、どうした!足元が暗いか!

(一枚に火をつけて)ほーらどうだ、明るくなったろう!

もったいない?大丈夫、あと4皿はいけるさ!

そうさ、豪華な蒲焼きさ…  


Posted by ねこまたぎ at 08:00Comments(6)マイケルとぼく

2009年02月14日

14日の土曜日



やあマイケル、会うのは年末以来だな。

どうした、着飾って…ん?バレンタイン?

…ああ、当然知ってるさ。監督じゃない方の。あれだろ、

1ヶ月後に3倍の価値になる先物投資だろ?

…惜しいけどちょっと違う?

ああ、カップルの仲人をやると吊るされる日だったな!

…ん、それは昔の話?

分かってるよマイケル、ホラー映画だろ?すぷらったな奴。

血のバレンタインとか言うものな。

そうそう、「14日の土曜日」だ!怖いよなあ。

そうさ、怖い土曜日さ…  


Posted by ねこまたぎ at 08:00Comments(2)マイケルとぼく

2008年12月25日

ベリー苦しんでます



やあマイケル、久しぶりだな。

ん、今日がなんの日かって?クリスマスだろ?

男共が一部屋に集まって栗ようかんを食べるっていう…

え、違う?恋人たちの祭典?冗談きついぜマイケル、

クリスマスにカップルがイチャイチャするのは法律で

禁止されてるだろう?ん、そんな事は無いって?

…なに、俺が泣いてる?馬鹿言え、これは…その

シャンメリーさ、クリスマスだからな、ちょっと飲みすぎたんだ。

そうさ、シャンメリーさ…
  


Posted by ねこまたぎ at 08:00Comments(4)マイケルとぼく