› ねこまたぎのひとりごと › 漫画・アニメ › この劣化レプリカめ!

2009年06月23日

この劣化レプリカめ!

この劣化レプリカめ!

「ルパンvs複製人間」です。カリオストロと並んでよく再放送する

作品ですね。

この前も放送していましたが、回数を追うごとに多くなるのですよ、

放送規制が。

「き○がい」とか「精○病院」とかとことん伏せてある。

マモーの「白痴か、それとも神か」は名言だったのに、丸ごと削除で

妙な空白になっておいででした。

…規制するトコ、違うだろ。昔のものは昔のままでいいと思うが。

・劇場版ルパンⅢ世 独断と偏見ランキング
1.ワルサーP38
2.燃えよ斬鉄剣
3.カリオストロの城

…ヒロインの趣味だろ、とかいうツッコミはノーサンキューで。


同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事画像
新・青水の秘密
夏は過ぎ秋アニメ
ご当地アニメに愛を見る
速攻見よう!Aチーム
青い春は空の果て
魔宮の伝説、不朽の名作
同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事
 新・青水の秘密 (2012-06-21 08:00)
 夏は過ぎ秋アニメ (2011-10-09 08:00)
 ご当地アニメに愛を見る (2011-09-06 08:00)
 速攻見よう!Aチーム (2011-05-09 08:00)
 青い春は空の果て (2011-04-09 08:00)
 魔宮の伝説、不朽の名作 (2010-10-12 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(4)漫画・アニメ
この記事へのコメント
そこまで真剣に見てなかったけど、
チャンネル換えて、放送していたら、
思わず最後まで見てしまいます。

セリフがなくなったりするんですね!
驚きでした・・・
Posted by ぷりんのおかん at 2009年06月23日 08:38
ぷりんのおかん様

何度か見ているとそういうこともあります。
というか複製人間はほとんど深夜アニメレベル
の内容なので仕方ない面もあります。
9時では子供も見ていますしね。まあ、不二子の
お色気シーンは全くそのままでしたが。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年06月23日 11:58
いやぁー。そんな細かいところにまで気付かれるとは
さすがでございますね。

*功労を称えてあなたは隊長に任命されました*

(ってまぁ見てないんですが)

確かに昔の作品だと、今の風潮に合わないから変えざるを
得ない部分もあるんでしょうが…
度が過ぎてる気もしますが、まぁメディア側は叩かれたく
ないでしょうしね。
Posted by たろたろ at 2009年06月23日 17:16
たろ様

たしかにこのご時勢ですからいらんツッコミを
入れる人は多いでしょうね。
ならどうしてこんなものを放送するの…というものが
普通に出てくるのは見たい人と見たくない人の
せめぎ合いみたいなものですかね。
…隊長は…二人も要らない…(怒)とか言われそうなので
辞退させていただきます。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年06月23日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この劣化レプリカめ!
    コメント(4)