› ねこまたぎのひとりごと › 猫スペシリーズ › 宿敵!ねこまたぎ探検隊

2009年05月23日

宿敵!ねこまたぎ探検隊

宿敵!ねこまたぎ探検隊

水流から逃れ、どうにか地下遺跡の出口までたどり着いた
マタギを待っていたのは、黒い背広の紳士。

「おやおや、水浴びとは健康的だなマタギ君、元気そうで何より」

「…ふん、アンタが来ているとはね将軍、久しぶりだな」

かつての宿敵は不敵な笑みをたたえ、地上からマタギを
静かに見下ろしている。マタギが唇を噛みしめるのが
たまらなく楽しいかのように、くくっとのどを鳴らす。

「相変わらずしぶとい男だがここまでだ。ブツは頂いていくよ」
君はこのまま地下で遺跡と共に眠るといい」

「おや、そんな余裕をかましてまた出し抜かれても知らないぞ?
今のうちにとどめを刺して置いたほうがいいんじゃないか?」

「くく、負け惜しみを!…おい、ふたを閉めろ」

将軍の部下の手で出口の蓋が少しずつ閉じられていき、
外の光は将軍の低い笑い声と共に消えていった。

「…ちっ、やられたな。他に出口は…」

マタギは携帯電話の明かりを頼りに、脱出を試みる。


同じカテゴリー(猫スペシリーズ)の記事画像
決着!ねこまたぎ探検隊
潜入!ねこまたぎ探検隊
脱出!ねこまたぎ探検隊
遺言!ねこまたぎ探検隊
精密!ねこまたぎ探検隊
陰謀!ねこまたぎ探検隊
同じカテゴリー(猫スペシリーズ)の記事
 決着!ねこまたぎ探検隊 (2010-04-03 08:00)
 潜入!ねこまたぎ探検隊 (2009-11-27 08:00)
 脱出!ねこまたぎ探検隊 (2009-09-02 08:00)
 遺言!ねこまたぎ探検隊 (2009-06-13 08:00)
 精密!ねこまたぎ探検隊 (2009-04-22 08:00)
 陰謀!ねこまたぎ探検隊 (2009-03-22 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(2)猫スペシリーズ
この記事へのコメント
マタギさん大ピンチですねえ!!

次回「マタギの不思議なダンジョン」
楽しみにしてます

で蓋を閉めたのは黒い背広姿の紳士ならぬ…マタギさんの上司だったりして(笑)
Posted by ハイジ at 2009年05月23日 12:49
ハイジ様

リアル迷子でランダムダンジョンは
勘弁願いたいものです。泣いちゃいます。
そして「紳士」という時点でウチの上司は
最も対極に位置するものであります。

…ねこまたぎの次回作にご期待ください!
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年05月24日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿敵!ねこまたぎ探検隊
    コメント(2)