› ねこまたぎのひとりごと › ごはん › 世にも奇妙な萬珍軒

2010年09月13日

世にも奇妙な萬珍軒

世にも奇妙な萬珍軒

平日の昼飯どころを探し、少し離れたところまで出向いて
見つけた中国料理屋。

萬珍軒…もうちょっと他に名前が無かったのか。
漫☆画太郎ファンか?

世にも奇妙な萬珍軒

注文はまあ定番のラーメンチャーハン。ひねりは無いが
単純にうまいのではないだろうか。
ただ店の名前のせいですごい形相のバーサンが奥で
「キエエエエエ!!」とか言いながら麺を練っている姿が…

怖い怖い…



同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
それはブイヨ…いや何でもない。
赤と緑の輪舞曲
ロースト・イン・ザ・シェル
ナンタコスったらナンタコス
もずくワーニング!
閑話休題・食糧事情
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 それはブイヨ…いや何でもない。 (2013-02-12 07:00)
 赤と緑の輪舞曲 (2012-08-24 08:00)
 ロースト・イン・ザ・シェル (2012-08-22 08:00)
 ナンタコスったらナンタコス (2012-04-03 08:00)
 もずくワーニング! (2012-01-30 08:00)
 閑話休題・食糧事情 (2012-01-11 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(4)ごはん
この記事へのコメント
柿本にある萬珍軒には子供の頃よく通いました。
むしろ中華=萬珍みたいな感じで、よく親に萬珍が食べたいとせがんだものです。若気の至りというやつです。

ちなみにオススメは五目焼きそばです
Posted by ハイジ at 2010年09月13日 08:32
こんにちは、“隊長”です。

ウチの近く(徒歩5分強)にもありますよ『萬珍軒』

私の知る限り、“漫☆画太郎”画伯 のデビューよりも前からあったと認識していますので、厨房に怖いバーサンはいないと思います。

たぶん同じアジア圏ですから 『萬』 と 『珍』 は、対の関係で使い続けられるモノだと思いますが・・・いかがでしょう?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年09月14日 17:17
ハイジ様

ほほう…せがんじゃいましたとな。
まあ中華は子供でも大人でも、なんとなく食べたくなる
時がありますねえ。
ご馳走のようで量重視、いいトコ取りと言えなくも無い。

五目ヤキソバ…中華といえば言えなくも無い。

隊長様

いやいや、むしろ画太郎先生がここを見て作品を
思いついたのかもしれないですよ。
つまりババアは存在する!な、なんだっ(略)

対の関係…陰と陽の関係ということですか。
なるほど、中華らしい。
しかし、萬と珍がなぜ対なのかは…マタギわかんない。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2010年09月15日 01:32
こんにちは、“隊長”です。

> …マタギわかんない。

え~・・・・・・・・・・・っと、コラッ!  (゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

昔から
「女の旅は『漫遊記』 男の旅は『珍道中』と申しまして・・・」と
名古屋を代表するタレント“つボイ ノリオ”さんも仰ってますから・・・。
(参考文献:CBCラジオ『聞けば聞くほど』)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年09月15日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世にも奇妙な萬珍軒
    コメント(4)