› ねこまたぎのひとりごと › おしごと › ジャンボまたぎのホール・イン・たくさん

2012年09月24日

ジャンボまたぎのホール・イン・たくさん

ジャンボまたぎのホール・イン・たくさん

私の仕事とかけまして、私のゴルフプレイと解く。
そのこころは、地面を叩いて掘る作業…とねえ。
ねこまたぎです。

まあ謎の自虐はさておいて、土建屋は幅広くゴルフの好きな
集団です。紳士かどうかはともかく、猫も杓子もやってます。
職種上自分も少しは手を付けなければいけないのですが、
自分はとにかくゴルフが下手+苦手です。
社長にもらったクラブもあまり生かせず、スコップと化しております。

スポーツとしてのゴルフは嫌いというほどでもないですが、正直
強制力のあるマナーというのは性に合わないですね。
服装ひとつで右往左往するってのもどうも苦手です。

会社行事に参加するのは仕方ないにせよ、せめて身内だけでの
小さな集まりであって欲しいと願います。



同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
会社員ブルース
分け入っても分け入っても竹の山
とびこめ!モウソウチクの森
夜と朝のあいだで
残りは12時間
ブルー・ブルー・フレア
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 会社員ブルース (2013-09-29 07:00)
 分け入っても分け入っても竹の山 (2013-06-15 22:02)
 とびこめ!モウソウチクの森 (2012-12-11 07:00)
 夜と朝のあいだで (2012-09-28 07:00)
 残りは12時間 (2012-09-01 21:25)
 ブルー・ブルー・フレア (2012-04-19 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 07:00│Comments(2)おしごと
この記事へのコメント
こんにちは、草野球チーム・自営隊 “隊長”こと“ジュエル足立”です。

あぁ・・・。ゴルフかぁ・・・。懐かしい響きですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

一昨昨日(こないだの土曜日ですな)、友人のお父様のお通夜の席で、その友人が
「最近、ゴルフ始めてなぁ・・・。お前に貰ったクラブが役に立っとるわ」
って言ってて思い出しました。

30年くらい前のバブルな時代、大卒で社会人になった同級生がこぞってゴルフを始めて、私を誘い始めました。
「いや、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン オレは『性格・環境・財布の中身』の全ての面で不向きだから、やんない」
と、3年間くらい断り続けたのですが、押し切られ・・・
ウチのお隣のスポーツショップが、国内有名ブランド【ミズノ】のショップだった為、それなりの金額のクラブセット(フルセット)を購入して・・・1年ほどで想像通り挫折して・・・

その友人に「貸した」ゴルフセットです。(解説長っ!)
30年も経つと、やっぱ「あげた」ことになってるらしいです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年09月25日 13:23
ジュエル様

お疲れ様です。
自分のクラブも全て例外なく人からもらったものなので
耳の痛い話であります。

この前のプレイは会社のコンペでなく個人で行った
のですが正直プレイ代に驚きました。
実際クラブがウン十万なんてことは、日々のプレイ代に
比べたら些細な事のようですね。怖い話です。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2012年09月26日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャンボまたぎのホール・イン・たくさん
    コメント(2)