› ねこまたぎのひとりごと › 日常 › 蛍の光、屋根の上

2010年01月29日

蛍の光、屋根の上

蛍の光、屋根の上

キッチンの蛍光灯がちらちらとし始める。
そういえば片側が切れてもう片方でしばらく耐えていたが…
いいかげん交換せねばなるまい。

蛍の光、屋根の上

新品を購入。そこそこいいもの。
聞くところによると、家庭用の蛍光管は定期的に交換させるため
わざと内部のガスが少しずつ抜けるようになっているとか。
まあ…都市伝説の域を出ない話だろう。ソニータイマーみたいなものか。

蛍の光、屋根の上

ウボァーまぶしいー光の中に消え去りそうだー
いや、久しぶりに二本付けると明るいものだ。
これでもうしばらくは面倒が無くなる…と良いのだが。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ランボーと過ごす夜更け
つつがなく 引き出る芋の うまさかな?
ダンボールの中の神様
時を計る機械
四角いカイトが揺れている
沈黙の会場
同じカテゴリー(日常)の記事
 ランボーと過ごす夜更け (2012-12-19 07:00)
 つつがなく 引き出る芋の うまさかな? (2012-10-03 07:00)
 ダンボールの中の神様 (2012-06-07 08:00)
 時を計る機械 (2012-06-01 08:00)
 四角いカイトが揺れている (2012-05-09 08:00)
 沈黙の会場 (2012-04-01 17:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(4)日常
この記事へのコメント
<うんちく>
蛍光管の中には放射線を出すための水銀や
熱で電極から溶け出す金属を吸着させる物質が塗布されています
最近、はやりの電子点灯管を利用すると若干寿命が延びますね
それと、チカチカしていないで即点灯しますから多用しています
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年01月29日 09:27
豊田の和ちゃん様

今はいろいろあるのですねえ。
そうそう入れ替えるものでもないので気にしていません
でしたが、いいもののほうが結果的には得かも…!
いや、使わなければもっと得か?なんて考えてわしのような
ケチは面倒でいけませんね。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2010年01月29日 23:34
そこで「買わなきゃもっと得!」ですよ…。

これぞ真の節約かつエコ!!
いかがでしょう!?
Posted by たろたろ at 2010年01月31日 21:24
たろ様

それを言うなら電気もガスもいらなくね?
むしろ住居持たなければ安上がりじゃね?
あ、ついでに服も着なくていいんじゃね?

…というわけで、サバイバル風変態の完成です。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2010年02月01日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍の光、屋根の上
    コメント(4)