› ねこまたぎのひとりごと › ゲーム › メディック!メディーック!

2011年02月27日

メディック!メディーック!

メディック!メディーック!

日頃の過酷な労働が響いたのか、PSPのアナログパッドが
盛大にへし折れました。
400時間に及ぶ第二次モンハンG戦役に耐え切った歴戦の戦士も、第三次
にはさすがに耐え切れなかったようです。合掌。
修理に出そうと思ったら保障期間が切れていて、ボタン修理6000円~
とのこと。oh…sony…
ボタンのトラブル6000円か…ちょっともったいない。しかし3rdをやらないのは
精神衛生上良くない。とのことで、パーツを取り寄せて自分で修理します。

メディック!メディーック!

星型ドライバーを使ってカバーを外し、バットの部分を取り外す。
カバーを開けると保障対象外になるので気を付けましょうね!

メディック!メディーック!

導電ゴムだけ新品に付け直して、元の場所にはめ直します。
予算の関係で純正品が買えませんで…うまく付くか心配。
まあこの作業自体はそう難しいものではありません。
ネット上に実況やブログがいくらでもありますしねえ。

メディック!メディーック!

カバーがうまく嵌らなかったりと問題も起きましたが、とりあえず完成。
ダイジロウもやっと本気でハンマーを振えるまでに回復しました。

NPGの発売が現実味を帯びてきた今、果たしてどこまでこいつが
生き延びられるか、勝負の時期でありますよ。
次にイカれるのは、液晶か十字キーか…ねこまたぎの戦いはこれからだ!



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
扉を守る巨神
10年目のDSくらい大目に見ろよ!
チャット安心国際交流
D.S 元気です、またぎ
エイリアン VS おっさん
心は折れても、ゲーム魂は折れない…
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 扉を守る巨神 (2013-09-27 20:30)
 10年目のDSくらい大目に見ろよ! (2013-05-19 17:05)
 チャット安心国際交流 (2013-02-10 12:24)
 D.S 元気です、またぎ (2012-09-26 07:00)
 エイリアン VS おっさん (2012-01-13 08:00)
 老・ゲーマー (2011-10-13 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
ソニータイマー発動!!!!


…いや?ただの遊びすぎか?

コントローラーが壊れるくらい遊べるなんて羨ましい限りですよ。
ドラマニやりすぎてスティックが折れたのが懐かしいですじゃ…。
Posted by たろたろ at 2011年02月28日 12:31
たろ様

ソニータイマーのスイッチはへし折り式だったとは!
プッチンプリンの底にあるのもソニータイマーだったか!

まあボタンがいかれたり、カセットのバッテリーが弱く
なってセーブが消えたり、ゲーマーの勲章ではあります。
次は太鼓の達人の太鼓皮をぶち破るんだ!
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2011年03月01日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メディック!メディーック!
    コメント(2)