› ねこまたぎのひとりごと › おしごと › ベトナム旅行記3 「釣りはいらねえ」

2011年05月25日

ベトナム旅行記3 「釣りはいらねえ」

ベトナム旅行記第三回(二日目)であります。
社内旅行には珍しくのんびりした朝を向かえ、朝食に。
まあバイキング形式では定番の微妙な味だったので省くとして
観光の前に一つ思い出した事が。
海外のハタ迷惑な慣習、チップという奴であります。

ベトナム旅行記3 「釣りはいらねえ」

チップの相場は1ドル、すなわち2500ベトナムドン程度。
しかし手元には5000ドン札しかなかったりします。
仕方なく5000ドンを枕元に。ノブリスオーブリジュという奴で。

ベトナム旅行記3 「釣りはいらねえ」

町並みは廃墟を織り交ぜた先進都市といった風。新しい建物以外は
妙に崩壊が進んだ感じです。歴史故なのでしょうかね。

元総統府的な建物の手乗りタイガー。
ベトナム旅行記3 「釣りはいらねえ」
まあ虎の似合う国でありますね。え?虎じゃない?

ついでにバイクと自転車の似合う国でもあります。
いわゆるシクロとかいう自転車タクシー。
ベトナム旅行記3 「釣りはいらねえ」
乗り心地は微妙ですが、なぜか不思議な優越感のある乗り物で
一乗の価値ありですね。…途中で雨が降らなきゃな!

なんだかんだで次が最終回、もう一頑張りですねえ
記事作成する気力的に。
最近いろんな方面で集中力が落ちてる気がしますよ。




同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
会社員ブルース
分け入っても分け入っても竹の山
とびこめ!モウソウチクの森
夜と朝のあいだで
ジャンボまたぎのホール・イン・たくさん
残りは12時間
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 会社員ブルース (2013-09-29 07:00)
 分け入っても分け入っても竹の山 (2013-06-15 22:02)
 とびこめ!モウソウチクの森 (2012-12-11 07:00)
 夜と朝のあいだで (2012-09-28 07:00)
 ジャンボまたぎのホール・イン・たくさん (2012-09-24 07:00)
 残りは12時間 (2012-09-01 21:25)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(0)おしごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベトナム旅行記3 「釣りはいらねえ」
    コメント(0)