› ねこまたぎのひとりごと › ごはん › たたかえ!ラーメン缶

2010年04月19日

たたかえ!ラーメン缶

たたかえ!ラーメン缶

一昔前にちまたで人気だったおでん缶とラーメン缶を頂きました。
おでん缶は昔、現場のそばの自販機で買い食いしたのがうまかった
記憶があるのですが、ラーメンは初めて。
寒空の下でのホットおでんですから味覚補正はありましょうが、きっと
ラーメンもそこそこの味わいではないかと思っていたのです。

たたかえ!ラーメン缶

お椀に入れるとなにか別の食べ物のよう。
でまあ、感想な訳ですが、うーん、まあ、その、擁護できん。
とりあえずラーメンではありません。麺がコンニャクなのと、スープが
醤油とも塩とも判断がつかないような不思議な代物です。

缶詰にする以上いろいろと制約があるのでしょうが、伸びない麺を使って
味は味噌系にしたらまだましか。多分無理なのでしょうね。
きっとまだまだ調整中なのでしょう。がんばれラーメン缶!



同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
それはブイヨ…いや何でもない。
赤と緑の輪舞曲
ロースト・イン・ザ・シェル
ナンタコスったらナンタコス
もずくワーニング!
閑話休題・食糧事情
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 それはブイヨ…いや何でもない。 (2013-02-12 07:00)
 赤と緑の輪舞曲 (2012-08-24 08:00)
 ロースト・イン・ザ・シェル (2012-08-22 08:00)
 ナンタコスったらナンタコス (2012-04-03 08:00)
 もずくワーニング! (2012-01-30 08:00)
 閑話休題・食糧事情 (2012-01-11 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(0)ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たたかえ!ラーメン缶
    コメント(0)