› ねこまたぎのひとりごと › 日常 › 運がよければこの世は天国!

2010年01月09日

運がよければこの世は天国!

運がよければこの世は天国!

いやあ、富士山のてっぺんはやはり自販機が高いな!

うそです!そんな体力はありません。

運がよければこの世は天国!

東京デスティニーランドです。ケルベロスやエキドナはいませぬ。
かわりにネズミやアヒルの魔物が徘徊しておりますよ。

昨年12月31日、実家に帰っていた私は両親と妹夫婦に連れられて
夜中に出発、年明けをランドの駐車場で過ごし、午前2時に入場して
遊ぶという荒行に挑戦。なんの修行だ…?

運がよければこの世は天国!

そこそこ並んでやっと入場。やたら寒い。

運がよければこの世は天国!

白雪姫…?これはさすがに本家から苦情が…!
…と思ったら、本家でした。公式が病気?

運がよければこの世は天国!

風船おじさんの勇姿に敬礼!

運がよければこの世は天国!

ほねつきにく。姪や甥の姿をしたモンスターがバリバリ寄って来る。
トヘロス!トヘロス!
ん?ねずみの写真?黒服の怖い人が請求書持って来ちゃうでしょ。

運がよければこの世は天国!

ただいま戻りました。
「人間って疲れるために遊びに行くの?物好きねぇ…」
全く仰るとおり。そういう生き物のようです。

運がよければこの世は天国!

「…ひとのノドいじってないで、早く寝なさいよ…!」
まあ、この後コロッと寝付いてしまったわけです。疲れました。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
ランボーと過ごす夜更け
つつがなく 引き出る芋の うまさかな?
ダンボールの中の神様
時を計る機械
四角いカイトが揺れている
沈黙の会場
同じカテゴリー(日常)の記事
 ランボーと過ごす夜更け (2012-12-19 07:00)
 つつがなく 引き出る芋の うまさかな? (2012-10-03 07:00)
 ダンボールの中の神様 (2012-06-07 08:00)
 時を計る機械 (2012-06-01 08:00)
 四角いカイトが揺れている (2012-05-09 08:00)
 沈黙の会場 (2012-04-01 17:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(4)日常
この記事へのコメント
じゃあ赤や黄色の竜は住んでますかね。
それともそんなことどうでもいいですかね。

とにかくお疲れ様でございました。
あんな所、アベックでもなければ
おっさんが行くべきではありませんね。

そして新事実発覚。

「ねこまたぎ氏には妹がおり、既に結婚している。」
Posted by たろたろ at 2010年01月09日 10:52
たろ様

個人的にはアベックが最大のモンスターでありんす。
たすけて!しっとマスク!

あそこにいるおっさんの99%は早く帰りたいと
思っていると予想されます。家族連れも含めてね。
ちなみにその事実は少し見方が違いますな…
「ねこまたぎは妹が結婚する年なのにまだ独身」
が正解。oh…Japan…
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2010年01月09日 16:43
いや、いや、うちの旦那は
彼のねずみの国が大好きですよ。
行くとなれば、率先して計画を立て、
朝一番ダッシュして、
大量の買い物をし、長蛇の列をものともせず、
子供よりはしゃぐことでしょう。
・・・そんなおっさんもいますから・・・

しかし、正月のねずみの国は、
人が大量で、
しかも寒くて、
大変だろうと想像できます。
お疲れ様でした。

・・・うらやましいけどね。
Posted by ぷりんのおかん at 2010年01月11日 08:43
ぷりんのおかん様

まあさすがに寒い時期ですので、アトラクションを
決めるのも「どこでもいいから入りやすいところに早く」
と、昼食を取り損ねた家族連れのような流れに。
それでも気心の知れた衆と回るネズミーランドは
なかなか乙なものでありましたよ。

いつまでも遊園地を楽しめるおっさんでいたいものです。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2010年01月12日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運がよければこの世は天国!
    コメント(4)