› ねこまたぎのひとりごと › ゲーム › 祝発売!あの大作RPGをプレイ!

2009年12月18日

祝発売!あの大作RPGをプレイ!

祝発売!あの大作RPGをプレイ!



ようこそ、ねこまたぎハウスへ。
このお茶お茶はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、実は某ファンタジーの記事じゃないんだ、すまない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとは思っていない。

でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
…え?そんなことはない?



…じゃあ、本題に入ろうか。

祝発売!あの大作RPGをプレイ!

全国3000人のメガテニストにとって、待望の新作であるこちら、
DSソフト「真・女神転生 ストレンジジャーニー」であります。
神話や伝承に登場する悪魔たちがはびこる現代世界で、ひ弱な人間が
悪魔召喚プログラムを用いて生き残る世紀末サバイバルRPG.
これはそのシリーズの本流、最新作です。

南極に突如現れた異空間、その中に人間の文明に酷似した悪魔の
世界が広がり、それが世界を侵食し始める。
世界各国はこれの原因を探るため、最新鋭の揚陸艦と戦闘服で
武装した多国籍部隊を送り込むが…!
目にもレーダーにも映らない謎の存在になすすべも無くやられていく
軍人たち、そこに謎のプログラムが送信される。

軍人ということで主人公は日系のおっさん、武器は重火器、メガテン
テイストはファミコン時代を彷彿とさせます。DS史上最上位難度と
ダークさが実に心地よい、デビルサバイバーとはまた趣が違う大人の
一品でありますよ。

祝発売!あの大作RPGをプレイ!

…おいおい、これだけ仲魔鍛えて互角かよ…



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
扉を守る巨神
10年目のDSくらい大目に見ろよ!
チャット安心国際交流
D.S 元気です、またぎ
エイリアン VS おっさん
心は折れても、ゲーム魂は折れない…
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 扉を守る巨神 (2013-09-27 20:30)
 10年目のDSくらい大目に見ろよ! (2013-05-19 17:05)
 チャット安心国際交流 (2013-02-10 12:24)
 D.S 元気です、またぎ (2012-09-26 07:00)
 エイリアン VS おっさん (2012-01-13 08:00)
 老・ゲーマー (2011-10-13 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
あ! ぼくも今メガテンやってます!
なかなか時間がとれないのでチビチビとやってますが、楽しいですよね〜。
今回は爆弾状態がたのしいです!

画像の仲魔にモウリョウがいるのが
すてきなチョイスだと思いました!
Posted by るーこすずきるーこすずき at 2009年12月18日 21:28
るーこすずき様

同志よ…!コンゴトモヨロシク。
これでも一応平均レベルのメガテニストと自負する
私ですが、しょっぱなピクシーの通常攻撃でやられた
時は己の自惚れを痛感しましたよ。
呪殺と物理反射の洗礼はこれからのようです。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年12月19日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝発売!あの大作RPGをプレイ!
    コメント(2)