› ねこまたぎのひとりごと › マイケルとぼく › 左うちわに右肩下がり

2009年08月03日

左うちわに右肩下がり

左うちわに右肩下がり

やあマイケル、バレンタイン以来かな?

いやいや、これ秘密なんだけどね、ちょっとね、

臨時収入が入ったりしてね。

だからね、ちょっと時期遅れだけど盛大にうなぎでも

食べに行こうか、なんてね!君もどうだい?

おう、そりゃもう5皿は余裕でいけるね!…お、どうした!足元が暗いか!

(一枚に火をつけて)ほーらどうだ、明るくなったろう!

もったいない?大丈夫、あと4皿はいけるさ!

そうさ、豪華な蒲焼きさ…


同じカテゴリー(マイケルとぼく)の記事画像
白くべたつかないなにか
時代が私に追いついたのか…!
独身艦ヒトリミズーリ
聖戦は日曜日
健闘のメリークリスマス
14日の土曜日
同じカテゴリー(マイケルとぼく)の記事
 白くべたつかないなにか (2011-12-26 08:00)
 時代が私に追いついたのか…! (2011-02-14 08:00)
 独身艦ヒトリミズーリ (2010-12-24 08:00)
 聖戦は日曜日 (2010-02-14 08:00)
 健闘のメリークリスマス (2009-12-25 08:00)
 14日の土曜日 (2009-02-14 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(6)マイケルとぼく
この記事へのコメント
なにせ「さん」付けな上に「太郎」ですから
呼び捨てのただの蒲焼きより偉いのかもしれませんが
そういや「ウナギ」って書いてないですね
Posted by ハイジ at 2009年08月03日 08:27
ハイジ様

そりゃあもう子供をだますネーミングが売りですから
いかにもな外見にしてしまいますよ。
的屋とか型抜きとか、子供のうちに軽い悪徳商法に
引っかかっておいたほうが後々のためって事もあります。

…いや、蒲焼さんはあえてだまされて楽しむものですよ。
ホスト遊びみたいなものです。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年08月04日 09:23
じゃ~ 何の蒲焼なんでしょ、それ。 ^^;

本当に知らない間に しっかり騙されてる。
悪徳商法にひっかっかてるんだ・・・笑
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年08月04日 22:17
三好のポンちゃん様

材料は「たら」か何かだったように思います。
例えが変ですが魚の干物みたいなものですかね。

かつて私の師匠が「刺身の味は醤油の味」という
名言を残しておいででした。
きっと大事なのは味付け、ということなのでしょう。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年08月05日 09:50
これうちの息子の大好物です。
彼は「かみかみ」と呼んでいます。
袋の上から持てば良い物を
すぐに全部出した状態で
両手でしっかと握ってひきちぎって食べています。
でも、食べた後は両手はベトベトで
何処も触らないで!!
って感じです。
9円×5枚=45円で豪華な食事ですね。
ちなみに、以前コンビニでこれを買ったとき
店のおばちゃんが、ご飯に載せて食べる人も
いるよ!と言っていたのは、ねこまたぎさんの
ことだったのかな。
Posted by salasalasalasala at 2009年08月07日 21:29
salasala様

あれも意外と歯ごたえがあって、噛み切ろうとすると
袋から抜けて手が汚れる困った代物ですね。
ご飯と一緒に…はありますが、載せるという発想は
ありませんでしたね。確かにうまいかもしれません。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年08月08日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
左うちわに右肩下がり
    コメント(6)