› ねこまたぎのひとりごと › たわごと › 訳)尾崎家の祖母は御歳72歳です。

2009年05月09日

訳)尾崎家の祖母は御歳72歳です。

訳)尾崎家の祖母は御歳72歳です。

「藤岡藤巻」って元まりちゃんずのメンバーだったって

タモさんに教えてもらいました。

ああ…なるほど。

そういえばあの歌の中で

「藤巻さん豚連れてどこ行くの?」って聞かれていたものなあ。

今は小さな女の子、いろいろ連れて歩くお人だ。


同じカテゴリー(たわごと)の記事画像
禁断の十文字切り…
おっさんよ、熱く歌を語れ
死闘の果てに…
機体乗換完了!舞台は佳境へ…
イッツ・ア・ビュリホーネーム!
困ったモンスター ブラック/ホワイト
同じカテゴリー(たわごと)の記事
 禁断の十文字切り… (2012-09-12 07:00)
 おっさんよ、熱く歌を語れ (2012-05-13 08:00)
 死闘の果てに… (2012-04-21 08:00)
 機体乗換完了!舞台は佳境へ… (2011-06-04 08:00)
 イッツ・ア・ビュリホーネーム! (2011-02-25 08:00)
 困ったモンスター ブラック/ホワイト (2010-08-06 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(5)たわごと
この記事へのコメント
尾崎ン家の婆は93・・・ってのありましたね。

ちなみに藤巻さんはイ・ビョンホン公式ファンクラブの
事務局長だそうです。
いろいろやってますねえ~
Posted by ハイジ at 2009年05月09日 09:05
「尾崎ン家のババア3」持ってましたよ

前に「藤岡藤巻ってまりちゃんずなんだよ」って友達連中に話したところ
一部から「え?なにそれ」って言われてしまった

世代差でした…。
Posted by メリーメリー at 2009年05月09日 10:25
ハイジ様

93はpart3ですかね。まあいくつまであるとか
どっちが藤巻さんかとかさっぱり分かりませんが、
歌は最高。
…事務局長って、何するんでしょうね…

メリー様

自分はまりちゃんずはこの曲しか知りませんが
一見お年寄りを馬鹿にしたような題名で
どちらかというとおばあちゃんも一緒にノリノリで
歌ってるような、開き直った盛り上がり感は
今の家庭には必要な気がします。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年05月09日 11:08
こんにちは、“隊長”です。

私も好きですよ“藤岡・藤巻”
“まりちゃんず”の頃はそれ程でもなかったけど・・・。

何ならCD2枚持ってますから、ダビングしたのあげますよ
【参照記事】おやじソングの神様:“藤岡藤巻”
http://jieitaitaityoh.boo-log.com/e21801.html

【何ならコッチも・・・】「バレンタイン・デー」陰の話
http://jieitaitaityoh.boo-log.com/e40665.html#more

ウチのブログのCMに来たみたいになっちゃいました。
m(_ _)m ヒラニーヒラニー

P.S.肝心な“尾崎”さん・・・って、消息不明とか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年05月09日 11:21
隊長様

なんですって!藤岡藤巻の記事を!
…って、両方読んでますって。

あの記事でちょっとそんなことが書いてあって
本当かなあと思っていたら「いいとも」に出てました。
黒い歴史が盛りだくさんの歌手のようです。

…尾崎さんって、ほんとにいたんですか?
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年05月09日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
訳)尾崎家の祖母は御歳72歳です。
    コメント(5)