› ねこまたぎのひとりごと › ハードコア › ゲーマー・ザ・ハードコア vol.6

2009年04月27日

ゲーマー・ザ・ハードコア vol.6

ゲーマー・ザ・ハードコア vol.6

いやいやほんとに久しぶりのゲーマー・ザ・ハードコア、
今回は「縛りプレイ」です。

「この白豚が」のほうではなく、ゲームの定義において
「自ら制限や目標を設けてのゲームプレイ」ですね。
クリアまでのタイムアタック、武器や魔法の使用制限、
レベル制限、あるいは特定の操作キャラのみの使用などに
挑戦していくわけです。

これは無論、ゲーマーとしての腕試しの意味合いが強いのですが、
実はそれ以上に重要な要素があります。
それは、己のゲーム愛です。
縛りプレイという大げさな事ではなく、私たちは好きなキャラは
好んで使いますし、嫌いな戦い方はしません。それは、ゲームを楽しむ
という目的に適った遊びかたなわけです。

楽しみましょう、縛りプレイ。ゲーム以外にも有効に活用できる
場面があると思います。


同じカテゴリー(ハードコア)の記事画像
ゲーマー・ザ・ハードコア vol.7
ゲーマー・ザ・ハードコア vol.5
ゲーマー・ザ・ハードコアvol.4
ゲーマー・ザ・ハードコア vol.3
ゲーマー・ザ・ハードコアvol.2
同じカテゴリー(ハードコア)の記事
 ゲーマー・ザ・ハードコア vol.9 (2010-08-10 08:00)
 ゲーマー・ザ・ハードコア vol.8 (2009-12-22 08:00)
 ゲーマー・ザ・ハードコア vol.7 (2009-06-25 08:00)
 ゲーマー・ザ・ハードコア vol.5 (2009-01-10 08:00)
 ゲーマー・ザ・ハードコアvol.4 (2008-12-12 08:00)
 ゲーマー・ザ・ハードコア vol.3 (2008-11-17 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(2)ハードコア
この記事へのコメント
やりこみ!
いい響きですねぇー!
やっぱりゲームは飽きるまで遊び尽くさないと!
でないとお金がかかってしょうがないですよ。

そして、私はヌルいゲーマーなので記録とかに挑戦するのは
あんまり得意ではないのです。(泣
Posted by たろたろ at 2009年04月27日 10:11
たろ様

ハードコアはコメントを期待しない孤高の
ネタと覚悟しているのですが…
分かる方、いらっしゃいますね。
コメント、ありがとうございます。

ゲームは中毒になればなるほど安上がりになる
趣味ですね。どんどんはまりたいのですが…
褒められた腕ではないのでなかなか。
タイムアタックは特に無理かも。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年04月27日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲーマー・ザ・ハードコア vol.6
    コメント(2)