› ねこまたぎのひとりごと › たわごと › 明かりをつけたらモンゴル人

2009年03月03日

明かりをつけたらモンゴル人

明かりをつけたらモンゴル人

いやあ、ひな祭りですね!

おなじみの歌をどこにいても聴く時期です。

ヘビーローテーションってやつですね。

ちなみにひなあられって一度手を出すと

なくなるまで食べきっちゃいますよね。

いやあ、ヘビーロー…ん?そうでもない?

文化が違う!





同じカテゴリー(たわごと)の記事画像
禁断の十文字切り…
おっさんよ、熱く歌を語れ
死闘の果てに…
機体乗換完了!舞台は佳境へ…
イッツ・ア・ビュリホーネーム!
困ったモンスター ブラック/ホワイト
同じカテゴリー(たわごと)の記事
 禁断の十文字切り… (2012-09-12 07:00)
 おっさんよ、熱く歌を語れ (2012-05-13 08:00)
 死闘の果てに… (2012-04-21 08:00)
 機体乗換完了!舞台は佳境へ… (2011-06-04 08:00)
 イッツ・ア・ビュリホーネーム! (2011-02-25 08:00)
 困ったモンスター ブラック/ホワイト (2010-08-06 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(7)たわごと
この記事へのコメント
節分豆もしかりですね。

めちゃくちゃ美味しいわけでもないのに
延々と食べてしまうという・・・

こういうの何て言うんでしょ?
Posted by ハイジ at 2009年03月03日 08:42
ハイジ様

よくあることですね。
きっとおなかの子が欲しがってるの、
とかいうのはこの状態ですね。
…違いますかね。
無意識下空腹症候群とかに
命名します。今。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年03月03日 10:56
“むいしきかくうふくしょうこうぐん”

で宜しいのでしょうか(^^)

私は「とんがりコーン」を食べている時に
この症状が出ますね。

きっとお腹の子が欲しがっているんです。

そのうち口から卵が産まれます。
Posted by ハイジ at 2009年03月03日 19:55
久しぶり~

いつもお腹が空いてる私は病気なの?
Posted by 暇人3号 at 2009年03月03日 20:15
ハイジ様

おめでとうございます!
そのまま口の中で育ててあげると
母性アップです。

暇人3号様

お久しぶりです。
空いているだけなら大丈夫。
欲望のまま食べてしまうとメタボです。
症候群違いです。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年03月04日 08:18
初めまして。
明かりをつけたらモンゴル人というタイトルが気になったのでコメントさせていただきました。
差し支えなければどういった意味なのか教えていただけたら嬉しいです・・。
Posted by もちもち at 2012年02月02日 21:26
もちもち様

はじめまして。
今は昔、「ボキャブラ天国」という番組がありまして
歌の歌詞をもじって言葉遊びをネタにしていました。
そこでひなまつりの歌を「明かりを付けたら~」と
いじったのが元ネタです。

ググっても動画が出てきませんが、非常にシュールな
光景で今でも心に残っております。
絵を見てこそ完成するギャグですが…残念です。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2012年02月02日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明かりをつけたらモンゴル人
    コメント(7)