› ねこまたぎのひとりごと › おしごと › 移り行く暖房の歴史

2012年02月02日

移り行く暖房の歴史

移り行く暖房の歴史

こんにちは。大雪でございます。
もとい、ねこまたぎでございます。

雪のせいで工事が全休となりまして、ここぞとばかりに
書類を(少しだけ)進めておりますが、とにかく寒い。
仮設事務所はなかなか暖まらないので普段は電気カーペットと
石油ストーブを併用しているのですが、今日はとても
追いつかなそうなのでコンクリート養生用の練炭を焚いてみました。
…どうにか過ごせそうです。

考えてみれば電気・灯油・練炭と暖房の歴史を順にたどるような
おめでたい話。おめでたいのでイカを焼いてみました。
日本酒が欲しいところですが、酔ってそのまま寝ると練炭的に考えて
次の朝には天国へ行ったヨッパライになりそうなので遠慮しました。

いいかげん止んできて良かったですねえ。



同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
会社員ブルース
分け入っても分け入っても竹の山
とびこめ!モウソウチクの森
夜と朝のあいだで
ジャンボまたぎのホール・イン・たくさん
残りは12時間
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 会社員ブルース (2013-09-29 07:00)
 分け入っても分け入っても竹の山 (2013-06-15 22:02)
 とびこめ!モウソウチクの森 (2012-12-11 07:00)
 夜と朝のあいだで (2012-09-28 07:00)
 ジャンボまたぎのホール・イン・たくさん (2012-09-24 07:00)
 残りは12時間 (2012-09-01 21:25)

Posted by ねこまたぎ at 13:51│Comments(1)おしごと
この記事へのコメント
肴はあぶったイカでいい~♪

いや本当寒いですね、練炭と言うと最近はアレな
イメージですが

暖まったりあぶったり、便利な物なのですよね
Posted by ハイジ at 2012年02月03日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移り行く暖房の歴史
    コメント(1)