› ねこまたぎのひとりごと › おしごと › ベトナム旅行記2 「ねこかに合戦ここにあり」

2011年05月19日

ベトナム旅行記2 「ねこかに合戦ここにあり」

はてさてベトナム旅行のその2でありんす。
早朝日本を出発した我々、一日目は到着時点で夕方という
ことで観光も早々にホテルへ。
写真を撮ることを忘れるほど無味乾燥な部屋だったが
書くことも無いので省略。

夜は夜とて控えめに遊んで周り、帰りは現地のオッサンに
地元民の良く行くカニ料理店に行く事になった。

ベトナム旅行記2 「ねこかに合戦ここにあり」
ベトナム旅行記2 「ねこかに合戦ここにあり」

こりゃまたいかにもな店構え。入るのに抵抗があるレベル。
夕食後であまり量は食べられず、とりあえず茹でカニと炒め物を注文。

ベトナム旅行記2 「ねこかに合戦ここにあり」

…あばれガニがあらわれた!ただのしかばねのようだ…
何も付けずにただひたすら殻を割って身をつまみ続ける姿は
日本とほぼ変わりませんな。シンプルながら納得の味わい、カニツメの
炒め物も非常にゴハンが欲しくなる一品なのですよ。

ベトナム旅行記2 「ねこかに合戦ここにあり」

「わっちの晩御飯はもう落ちていないのかや?」と言わんばかりの
クドい顔の黒猫が足元をうろついている。カニが生きていたら返り討ちに
会いそうな位やせネコだったが、これが頭脳の勝利か。
観光地めぐりは2日目から。乞うご期待。



同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
会社員ブルース
分け入っても分け入っても竹の山
とびこめ!モウソウチクの森
夜と朝のあいだで
ジャンボまたぎのホール・イン・たくさん
残りは12時間
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 会社員ブルース (2013-09-29 07:00)
 分け入っても分け入っても竹の山 (2013-06-15 22:02)
 とびこめ!モウソウチクの森 (2012-12-11 07:00)
 夜と朝のあいだで (2012-09-28 07:00)
 ジャンボまたぎのホール・イン・たくさん (2012-09-24 07:00)
 残りは12時間 (2012-09-01 21:25)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(0)おしごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベトナム旅行記2 「ねこかに合戦ここにあり」
    コメント(0)