› ねこまたぎのひとりごと › ごはん › 休暇の中心

2011年05月05日

休暇の中心

休暇の中心

やることがないGWが無駄に過ぎていく中、鬱な夕方にいきなり
メリーさんから電話が。
「私メリーさん、今そばのカフェにいるの」と言ったとか言わないとか。
喜び勇んで出向く事にしました。
ハイジさんとパブリカ二号さんも一緒のご様子。

休暇の中心

チーズとパスタ、あとは初めて食べたオリーブの実となかなか面白い
食事とさせていただきましたが、特に気になったのはジンジャエール。
辛口と銘打っているだけあり正にショウガの辛味を楽しめる一品。
巷では結構有名な銘柄のようですが、小僧の私にとってはカナダドライ
以外が思いつきませんで、はい。

残りの休暇もこんな感じで何かしら意義ある時間を過ごしたいものですが、
PS3は機能停止だし録画番組は尽きたし…はてさて。


カナダドライで最初に思い出したのがこの漫画だった…
休暇の中心



同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
それはブイヨ…いや何でもない。
赤と緑の輪舞曲
ロースト・イン・ザ・シェル
ナンタコスったらナンタコス
もずくワーニング!
閑話休題・食糧事情
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 それはブイヨ…いや何でもない。 (2013-02-12 07:00)
 赤と緑の輪舞曲 (2012-08-24 08:00)
 ロースト・イン・ザ・シェル (2012-08-22 08:00)
 ナンタコスったらナンタコス (2012-04-03 08:00)
 もずくワーニング! (2012-01-30 08:00)
 閑話休題・食糧事情 (2012-01-11 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(4)ごはん
この記事へのコメント
やーやー、こないだはどうも(*゜▽゜)ノ

今日、栄のオサレなカフェに行ったら、
これまたオサレなカップルが、
偶然にも「辛口ジンジャーエール」を飲んでまして

「これ“チンザノロッソ”っぽい!」「ぽいね~」
とかオサレなコメントを発していました。

みっていラーメンも気になりますね(´ω`*)
結構プンプン香ってましたしね。
Posted by ハイジ at 2011年05月05日 19:38
ハイジ様

それはまたOSR値の高いバトルですねえ。
ここは「コンサドーレのカルボナーラだぜ」とかの
同じイタリアン属性でやり返したいところです。

みっていラーメンはそのうち行ってみたいですね。
いささか排他的な雰囲気が気になるところですが。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2011年05月07日 00:36
カナダドライで最初に思い出したのがこんなスポォツ漫画だなんて・゚・(ノД`)・゚・
同僚に勧めたら叩き返されたよ!(・∀・)
Posted by メリーメリー at 2011年05月26日 01:16
メリー様

大丈夫、スパルタカスは無敵です。
きっとその同僚も今頃人がいないところで
「スポーツは!アナボ!」とやっています。
あなたも私もスパルタカス(野蛮人)!
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2011年05月26日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇の中心
    コメント(4)