› ねこまたぎのひとりごと › ごはん › ホウレンソウを消化せよ

2011年04月17日

ホウレンソウを消化せよ

ホウレンソウを消化せよ

実家からホウレンソウをもらってきた。
といっても菜っ葉の状態ではなく、茹でた後鬼のような力で
絞り固めた謎の固形物の状態で。
母曰く、これをほぐして多めの醤油であえればそのまま食卓に
並ぶお手軽サラダになるとのこと。
ふむ、確かに一度作れば数日楽が出来る代物。

一緒に貰ってきた玉ねぎと一緒にいただくと、まるで真っ当な
人間の夕食みたいに見えてくる。
なるほど、何も無い土地からディナーが出てくるというのは結構な
感動があるし、老後の趣味には考えても良いかもしれないね。



同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
それはブイヨ…いや何でもない。
赤と緑の輪舞曲
ロースト・イン・ザ・シェル
ナンタコスったらナンタコス
もずくワーニング!
閑話休題・食糧事情
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 それはブイヨ…いや何でもない。 (2013-02-12 07:00)
 赤と緑の輪舞曲 (2012-08-24 08:00)
 ロースト・イン・ザ・シェル (2012-08-22 08:00)
 ナンタコスったらナンタコス (2012-04-03 08:00)
 もずくワーニング! (2012-01-30 08:00)
 閑話休題・食糧事情 (2012-01-11 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(6)ごはん
この記事へのコメント
アトリエはマリエリまでしか知らないよ(´・ω・`)
PSPでできるのあるかな
Posted by メリー at 2011年04月17日 13:34
メリー様

自分もクリアしたのはその次のリリーくらいまでで
あまり詳しい事は言えないのですが。
本流だけで10個近くあるのではないですかね。
PSPにもPS3にも出している無茶なタイトルであります。

数を調べようと思ってアトリエでググったら
アトリエかぐやばっかりでてきて困りました。
ニポンジンミナエロイネー
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2011年04月19日 07:06
アトリエシリーズってどうしてあんなに
いろんな名前にしてるんでしょうねー?
…ってイリス(1)しかやったことない私に
色々語る資格なぞないわけだが…。

時に、記事の内容とコメントが全く関係ないと思ってしまう私は
凡人なのか!?
Posted by たろたろ at 2011年04月21日 00:45
たろ様

まあ基本やっていることが一緒なので
飽きないように方向性を少しずつ変えているのが
正解でしょうか。
エターナルマナはRPG寄りに調整されていますし。
外伝的立ち位置のマナケミアシリーズも面白いすよ。

…記事に出来る事なんて当たり前の事ばかりですし
無理やり話を広げるのはブログの基本であります。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2011年04月21日 21:20
ヒント:中和剤(緑)
Posted by メリーメリー at 2011年05月26日 01:01
メリー様

今考えると中和剤(緑)の材料にホウレンソウは
無かったような気がします。
うろ覚えって怖いですねえ。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2011年05月26日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホウレンソウを消化せよ
    コメント(6)