› ねこまたぎのひとりごと › 日常 › 厚い薄いも彼岸餅

2011年03月20日

厚い薄いも彼岸餅

久しぶりのスーパー徘徊、お彼岸だんごが半額だったので
いつもの衝動買いをしてしまった。
常温で柔らかい餅は好物なのだよ。
月見団子みたいなものか?と思って皿に積んでみる。

厚い薄いも彼岸餅

…賽の河原か。

大きい粒も、小さい粒も、いろいろ違ってみんないい。
実際食べてみると甘みもわずかで、醤油付けて食べるには丁度いい。
ふむ…今日もまた、腹いっぱい食ってしまった…



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ランボーと過ごす夜更け
つつがなく 引き出る芋の うまさかな?
ダンボールの中の神様
時を計る機械
四角いカイトが揺れている
沈黙の会場
同じカテゴリー(日常)の記事
 ランボーと過ごす夜更け (2012-12-19 07:00)
 つつがなく 引き出る芋の うまさかな? (2012-10-03 07:00)
 ダンボールの中の神様 (2012-06-07 08:00)
 時を計る機械 (2012-06-01 08:00)
 四角いカイトが揺れている (2012-05-09 08:00)
 沈黙の会場 (2012-04-01 17:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厚い薄いも彼岸餅
    コメント(0)