› ねこまたぎのひとりごと › ごはん › カツカレーの商人

2011年01月26日

カツカレーの商人

カツカレーの商人

今の仕事場は山の手から和会まで幅広いのですが、
そろそろ新しいメシ場も少なくなってまいりました。
その中で気に入ったものを一つ。

永覚…になるのか、カレーとハンバーグの店であります。
ロッキー…と聞いて、ボクシングを思い出すか、山脈を思い出すか。
自分?そりゃもちろんファミコン…ですわいね。

カツカレーの商人

で、メンチカツカレー。今風のインド回帰型のカレーではなく、
コテコテの和風カレー。だがそれがいい!
店内に広がる香りとあいまって、実に良い時間でありますよ。



同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
それはブイヨ…いや何でもない。
赤と緑の輪舞曲
ロースト・イン・ザ・シェル
ナンタコスったらナンタコス
もずくワーニング!
閑話休題・食糧事情
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 それはブイヨ…いや何でもない。 (2013-02-12 07:00)
 赤と緑の輪舞曲 (2012-08-24 08:00)
 ロースト・イン・ザ・シェル (2012-08-22 08:00)
 ナンタコスったらナンタコス (2012-04-03 08:00)
 もずくワーニング! (2012-01-30 08:00)
 閑話休題・食糧事情 (2012-01-11 08:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(5)ごはん
この記事へのコメント
◆パブリカ1号です。
ロッキーじゃないですか―――!!
老舗ですよ。オイシイですよねー♪
わたしがこどもの頃オープンしたんですよ。
近所のカレー屋さん、がんばって~!!
ねこまたぎさんもまた行ってね~。
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2011年01月26日 13:34
トッピングによりルーを変えるから2種類以上のトッピングは断るこだわりのお店ですな

外食のカレーはいつもここです

香りを眼で観察するとわやりますな
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月26日 17:47
あ  カレー食べたくなってきた。  ^^;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年01月26日 21:09
カレーと言ったらココイチの自分ですが
あれは何カレーに属するんですかねえ?
いやー私もカレー食べたくなってきましたよー。

ところで…ロッキーなんてソフトあったっけ?
思い出せないなぁ…。
さすが、年季が違いますね!!
Posted by たろたろ at 2011年01月27日 01:15
パブリカ様

確かに昔懐かしい雰囲気あふれる店でしたが
そんなに昔からあるのですねえ。
子供の頃というとだいたいウン十年…なんでもないです。

いしかわ様

そういえばトッピング単体ではなくセットのメニューに
なっていましたね。まさかそんな意図が…
下手に頼んだら叩きだされるところだったか!

しかし香りを目で観察ですか。屁が目にしみることは
よくありますけどねえ。

ポンちゃん様

ふと体が求める瞬間がありますね、カレー。
レッドスネークカモンみたいに、インド人には心を
操る秘儀があるのかもしれませぬ。

たろ様

あれも一種の和風だとは思いますが、なんといいますか
ご飯のお供とは少し違う気がします。
シチューでご飯が食えるか!的な感覚でしょうか。

…今は昔、ファミコンロッキーってトンデモゲーム漫画が
あってだな…若いもんはあれくらいの無茶が必要じゃて。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2011年01月28日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カツカレーの商人
    コメント(5)