› ねこまたぎのひとりごと › 日常 › これはヌカったぬか漬け事情

2010年09月06日

これはヌカったぬか漬け事情

仕事の関係で茄子を大量に頂きました。
まあ、炒め物に焼き物に使い道はいくらでもあるのですが
なにぶん食べきる時間が無い。
こういう時には漬物が一番。
茄子と言えば…ぬか漬けでしょうか。

これはヌカったぬか漬け事情

最近の若いもんはぬか漬けもレトルトで作りおる!けしからん!
この液に茄子を漬けてしばらく置くだけで、ぬか漬けの味が
気軽に味わえるわけです。

これはヌカったぬか漬け事情

おおっと!見た目はまさにそのもの!
不思議な事に味もさして変わらないのです。ふしぎ!

ときには新しい技術に頼るのも良いものですねえ。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ランボーと過ごす夜更け
つつがなく 引き出る芋の うまさかな?
ダンボールの中の神様
時を計る機械
四角いカイトが揺れている
沈黙の会場
同じカテゴリー(日常)の記事
 ランボーと過ごす夜更け (2012-12-19 07:00)
 つつがなく 引き出る芋の うまさかな? (2012-10-03 07:00)
 ダンボールの中の神様 (2012-06-07 08:00)
 時を計る機械 (2012-06-01 08:00)
 四角いカイトが揺れている (2012-05-09 08:00)
 沈黙の会場 (2012-04-01 17:00)

Posted by ねこまたぎ at 08:00│Comments(2)日常
この記事へのコメント
そんなものあるんですね!

ぬか漬け嫌いの家族がいる身としては、
自分用にちょこっと欲しいときに嬉しいです。
Posted by ぷりんのおかん at 2010年09月08日 09:51
ぷりんのおかん様

便利なのには便利なのですが、液体だけあって
冷蔵庫の中で臭いこと臭いこと、袋の上からも
臭う始末であります。

かき混ぜるのも嫌ですが、あまり楽をしすぎると
別に弊害が出るということでしょうかね。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2010年09月08日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これはヌカったぬか漬け事情
    コメント(2)